So-net無料ブログ作成
検索選択
■■■■■ 夏休み突入~!暑さに気を付けて充実した日々を♪  ■■■■■
子どもたちは夏休み。毎日暑いですがいかがお過ごしですか。
屋内外問わず、熱中症に注意しましょう!OS-1がオススメです。
2017/08/02 by.tamako
前の7件 | -

ケミストリー再始動! [趣味♪]

先月の話になりますが、
ケミストリーのファンクラブイベントに行ってきました!
cms2.JPGcms1.JPG
久しぶりの(5年ぶりの)二人の歌声&ハーモニー、素敵でした♪
思えば、初めてのケミライブもZeppだったなぁと。

毎回行くたびに購入していたTシャツ&タイルのグッツも購入!
cms3.JPG
ケミストリー再始動!なのです。

帰りに二人と握手することができて、舞い上がって帰ってきました。
あんなに舞い上がったのは、生まれて初めてかも。

今年は、ライブにたくさん行こうと思います!(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

御殿場アウトレット [バリアフリー情報]

先日、御殿場アウトレットに行きました。

いつものアウトレット入り口横にある車イス用駐車スペースが満車のため、
今回初めて立体駐車場の車イス用駐車スペースにとめました。
IMG_1096.JPG

この駐車場からエレベータで地上に下がり、そこからアウトレットはすぐでした。
いつもの入り口駐車場と反対側でした。

御殿場アウトレットはバリアフリーなのですが、
坂道が多く、自走が大変な方は介助者と一緒に行って押してもらうのがいいと思います。
自走するなら、御殿場よりも木更津のアウトレットの方が坂道もなく平面なのでいいかも。

御殿場アウトレットで、感動したのがこの「ローストビーフ丼」です!
IMG_1098.JPG
1000円弱でこのボリューム、この美味しさ!
並びますが、美味しいのでぜひ食べてみてください。(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

新年度が始まりました。 [つぶやき]

4月、新年度が始まりました。
新しい出会い、そして名前を覚えることから始まります。

今年は4年生の担当になりました。
算数では、4年生がイチバン学習内容が多いので、しかも数と計算領域がほとんど。
算数につまずきやすいので、楽しくわかる授業をしていけるように、努力します~。

新年度でバタバタですが、それと平行して一人暮らしのための部屋探しもしています。

なかなか住める部屋が見つからず、難しい物件探しです。
歩ける頃だったら、どんなに簡単に住みたい部屋にすぐ住めるという状況だったんだろう。
車椅子になって12年目、まだまだ不自由なことだらけです。

そして、歳をとればとるだけ、どれだけ保守的になってしまうのだろうかとも思います。
私はまだ何も背負っていないのに、それでもだんだん守りに入ってしまう。

・・・生きにくいなぁ~。

今年度も頑張りますー!p(^-^)q
nice!(0)  コメント(2) 

・・・片付かない。 [つぶやき]

年度末なので、職場で荷物の片付けをしています。
新年度、自分の席や教室が変わるので、荷物移動するからです。

・・・片付かない。
・・・一向に片付かない・・・。

同僚に手伝ってもらい、戸棚の荷物を片づけてもらい、
ロッカーの荷物も箱詰めしてもらい、

(゜-゜)  「もう箱ないの?」
(;一_一)「もうないよ!(荷物多すぎ!)」

あふれる物・物・物・・・。

車椅子だから片付けができない、っていつも言ってるけど、
これって・・・これって・・・
片付けられないオンナってやつ?!

とにかく、片付け能力がとても低いことがわかりました。
今日はその後、1人で片付けて、捨てて・・・時間がいくらあっても足りません。orz
周りの人たちは、手早くて、どんどんキレイになっていく・・・。
なんだかとても焦っています。

また明日、第二回戦。w

nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう! [つぶやき]

教えていた子どもたち全員から、メッセージをもらいました。
IMG_1047.JPG
全部で187枚。
じっくり読みました。
こうして読んでみると、この1枚1枚にたくさんの思い出が浮かんで来ました。
授業では、クラスが2グループに分かれるので単元ごとに半分の子どもたちずつの学び合いでした。
毎回のテストの丸つけは、全て私がやりました。
毎回のテストと一緒に書く単元の振り返りカードも、私がチェックして全て読みました。
最後の一カ月は、中学を見据えて大切だと思うことを、私の好きなように授業をやらせてもらいました。
私も、やりきった感でいっぱいです。
こちらこそ、ありがとう!
と思いました。

nice!(1)  コメント(2) 

おめでとう! [つぶやき]

2年間、算数を教えていた子どもたちが、卒業です。

おめでとう!(^^)

最後の授業では、卒業式の一足先に、算数卒業証書を渡しました。
IMG_1038.JPG
嬉しいような、寂しいような。

一期一会、出会いもあれば、別れもある。
これからの未来へ、羽ばたけ!!


nice!(0)  コメント(0) 

ラ・ラ・ランド [趣味♪]

こんばんは、tamakoです。

先日、久しぶりに映画を見ました。
『ラ・ラ・ランド』です。

始まりから10分くらいは、突然歌いだすいかにも「ミュージカル!」というカンジで、
私ついていけるかしら?と、一瞬怯みました。
でも、その後は普通に見れたので安心しました。

JAZZの演奏がいっぱい出てきて、素敵でした。
IMAXでみたので、音も良くて、まるで音楽を聴きにきたようでした。
最後の10分間がとてもよくて、自然に涙が・・・。

気になっている方には、見た方がいいよとオススメします♪

同じ監督の「セッション」も話題になっているので、今度レンタルで見てみます。

神山賢治監督が好きなので、次観たい映画は「ひるね姫」です♪
nice!(0)  コメント(0) 
前の7件 | -
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。
何かありましたらメールください。
So-netIDお持ちの方は↓コチラから
メッセージを送る
お持ちでない方は↓コチラ
tamako3gm@gmail.com
お返事は必ずします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。