So-net無料ブログ作成
■■■■■ 秋も深まりつつ・・・食欲・芸術・運動、どの秋?  ■■■■■
空が高く抜けるような青ですね、秋を堪能していますか?
冬に向かって、日も短くなってきました。
2017/10/09 by.tamako

ありがとう! [つぶやき]

教えていた子どもたち全員から、メッセージをもらいました。
IMG_1047.JPG
全部で187枚。
じっくり読みました。
こうして読んでみると、この1枚1枚にたくさんの思い出が浮かんで来ました。
授業では、クラスが2グループに分かれるので単元ごとに半分の子どもたちずつの学び合いでした。
毎回のテストの丸つけは、全て私がやりました。
毎回のテストと一緒に書く単元の振り返りカードも、私がチェックして全て読みました。
最後の一カ月は、中学を見据えて大切だと思うことを、私の好きなように授業をやらせてもらいました。
私も、やりきった感でいっぱいです。
こちらこそ、ありがとう!
と思いました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

若ちゃん

tamako先生、お疲れ様でした。
子どもたちが無事に卒業して行ってくれる達成感と淋しさが入り混じった感慨なのでしょうか[?]
子ども達からの贈り物は大切な宝物ですね??
そして、四月になったら また新たな出会いの季節ですが、
その前に卒業式でひとりひとりとさようならですね。
きっと中学生になってもふらっと顔を見せてくれる事でしょうね
by 若ちゃん (2017-03-22 11:39) 

tamako

> 若ちゃん
年々、1年があっという間に過ぎていくようになりました。
嬉しくもあり、寂しくもあり、です。
お手紙はとても嬉しかったです、具体的な思い出を書いてくれていると更に嬉しかったです。
今は、来年度に向けての片付けです。
荷物が多すぎるうえに、全然はかどりません・・・。
by tamako (2017-03-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。
何かありましたらメールください。
So-netIDお持ちの方は↓コチラから
メッセージを送る
お持ちでない方は↓コチラ
tamako3gm@gmail.com
お返事は必ずします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。