So-net無料ブログ作成
検索選択
■■■■■ もうすぐ7月だ!暑さに気を付けてがんばろう♪  ■■■■■
じめじめ梅雨の季節になり、蒸し暑さに悩まされる日々になりました。
屋内外問わず、熱中症に注意しましょう!OS-1がオススメです。
2017/06/21 by.tamako

2017年初詣 [つぶやき]

初詣に川崎大師へ行ってきました。
正月三が日は人も多いのですが、それを過ぎた平日は少し空いていました。
風は冷たいのですが、良い天気でなによりです。
IMG_0843.JPGIMG_0842.JPG
車椅子でも行けますが、スロープがとても急なので、介助者と一緒に行くことをオススメします。

車椅子トイレもちゃんとあるので、安心。
ただし、境内は砂利道の場所もあるので、車椅子だとキャスターがとられるので注意です。
露店の並ぶ道が砂利道だったので、断念しました。
おみくじは大吉~!v(^-^)

お昼は天ぷら蕎麦を美味しくいただきました。
IMG_0844.JPG
川崎大師出てすぐの老舗蕎麦屋さんです。
1階はテーブル席があるので、車椅子でも入って食べることができました。

お土産売り場や食べ物のお店は、参道にもたくさん並んでいます。
私が好きなのは、甘酒。
川崎大師を出た近くの「甘酒専門店」でいつも甘酒を買います。
アルコールが入っていなくて甘いので、体が温まります♪

そして、川崎大師といえば、「とんとこ飴」
やわらかい雨を包丁で切り分ける時に、トントコ トントコとなるあの音はいつになっても変わらないです。
ぜひ行ったら、そこで試食のとんとこ飴をいただいてみてください。
できたてで味わえる、やわらかくて甘いおいしいです。ただし、歯にくっつくので注意してくださいね。

いつもお土産に「くず餅」を買うので、今回は「わらび餅」を買いました。
口に入れるととろけるぅ~~~~美味です♪(^-^)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

若ちゃん

Tamakoさん、初詣にちゃんと行かれたのですね。私は体調があまり良くなくてずっと家でゴロゴロ過ごしています。来週デイで近くの神社に行くことになっているのでその時におみくじをしようと思っています(^_^)
by 若ちゃん (2017-01-07 22:13) 

tamako

> 若ちゃんさん
私も昨日から体調を崩してしまい、今日はトレーニングをお休みしました。体調お大事になさってください。(^-^)
by tamako (2017-01-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。
何かありましたらメールください。
So-netIDお持ちの方は↓コチラから
メッセージを送る
お持ちでない方は↓コチラ
tamako3gm@gmail.com
お返事は必ずします。