So-net無料ブログ作成
検索選択
■■■■■ もうすぐ7月だ!暑さに気を付けてがんばろう♪  ■■■■■
じめじめ梅雨の季節になり、蒸し暑さに悩まされる日々になりました。
屋内外問わず、熱中症に注意しましょう!OS-1がオススメです。
2017/06/21 by.tamako

大阪へ~その4、USJへ!!~ [バリアフリー情報]

★パレード
昼間のパレードです!
お土産ショップの入り口あたりでパレードに遭遇。
IMG_0169.jpgIMG_0172.jpg
IMG_0173.jpgIMG_0176.jpg

USJは道幅がとても広くて進みやすいのですが、その理由が判明!
パレードで車が通るからなんですね。
しかも人が道に降りてダンスができる余裕があります!
紙ふぶきアリ、泡噴出アリ、とても派手で皆さんノリノリです。

★ハリーポッター
整理券の時間になったので、ハリーポッターのエリア入り口に行きました。
そこからまったく別世界!
ゆふやかなのぼり~くだり~の長い坂道です。介助者がいた方がいいなぁ。

そして・・・ついに!ホグワーツ城!!
IMG_0177.jpgIMG_0180.jpg

念願の・・・バタービール。疲れていたので、甘くておいしかった。
IMG_0183.jpg

ハリーポッターエリアのトイレもちゃんと世界になっていました。
IMG_0184.jpg
トイレのいたずら幽霊が、ずーっと話しかけてきました。w

★車いす対応トイレ
トイレといえば、USJにあるトイレの横には必ず男女それぞれ車いす用トイレがあります。
そして、車いすトイレのサイズなど、HPに詳しく載っています!すごいです。
エリア別バリアフリー情報でエリアを選択すると、車いす対応トイレの図面があります。

USJ HP エリア別バリアフリー情報 
https://www.usj.co.jp/serviceguide/barrier_free/list/

・バックドラフトの横にあるトイレ
IMG_0165.jpg

★食べ物
食べ物は美味しかったです!とっても並ぶけど・・・。

ザ・ドラゴンズ・パール
IMG_0166.jpg

スヌーピー・バックロット・カフェ
IMG_0186.jpg

暑すぎてクラクラになりながらも、十分楽しみました。
でもお土産は結構値段が高くて、ビックリ。お菓子の箱に値段がないものもあります。
よく確認しましょう。w

その5に続く~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。
何かありましたらメールください。
So-netIDお持ちの方は↓コチラから
メッセージを送る
お持ちでない方は↓コチラ
tamako3gm@gmail.com
お返事は必ずします。