So-net無料ブログ作成
検索選択
■■■■■ 夏休み突入~!暑さに気を付けて充実した日々を♪  ■■■■■
子どもたちは夏休み。毎日暑いですがいかがお過ごしですか。
屋内外問わず、熱中症に注意しましょう!OS-1がオススメです。
2017/08/02 by.tamako

新聞に載りました! [プロフィール]

先日、新聞記者の方から職場に問い合わせがありました。
採用試験のパンフレットを見て、ぜひ記事にしたいということでした。

もちろん、こちらは快諾!取材を受けました。
その取材が、今日の神奈川新聞の記事で掲載されました☆
090506_1730.jpg

といっても私は掲載日を知らなかったので、今日友だちから
「新聞にのっていて、ビックリしたよ!」
というメールで知り、新聞を購入して見ました。

記者さんは、私の思いをとても上手に記事にして伝えてくださいました。
さすが、プロです!!すごいです・・・。(^-^)
とても光栄なことです☆


この前、難病プロジェリアの「アシュリー」をTVで見ました。
そこで
「人生は長く生きるかじゃない、どう生きるかだ。」
って言葉がありました。
彼女たちの言葉は、 とてもとても 尊い。

私もそう思います。
3年半前、事故に遭うまで私は「怪我は治るものだ。」「怪我は不運だ。」と思っていました。
でも、違いました。
怪我は、治らないものもある、元に戻らないこともある。後遺症として、一生体に残るものもある。そして・・・怪我ですまないで、命を落としてしまうこともある。

「生きていること」 は、普通じゃない。 「生きていること」が、幸運なんです。 「いつもと同じ」 は、恵まれていることなのです。


人にはいろんな考え方があると思います。
私の今の一番の目標は『車イス卒業』です。これは、絶対に不動です。
その次の目標として、やっぱり「担任」を持ちたいなぁ~って思っています。

新聞に載っても、私は何かが秀でているわけではありません。
ただ・・・
今しかできないことがある。今できることを、私は精一杯やっていこうと思っています。
だから、「車イスだから・・・」「障害があるから・・・」と諦めず、今しかできないこと、今できることをやって、日々楽しく充実して生きていけたら・・・素敵な人生ですよね。

障害を持っていても、頑張っている人がいっぱいいます。
前進するための一歩が出ない人、どうか勇気をもって一歩出してください。
自分ができることからでいいんです。
「何か始めてみようかな~。」そう思っていただければ、とても嬉しいです☆

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

osuzu

tamakoさんの頑張る姿には私もいつも励まされていましたが、やはり大勢の人の心を捉えるものだった!
こうして記事になれば、もっともっと大勢の人を励ますお薬がいきわたると言うもの!
私も今しか出来ないこと、今出来ることをやって、悔いなく充実して生活しなくちゃ!と改めて刺激を受けています。
by osuzu (2009-05-07 00:08) 

osuzu

わたしもいつもtamakoさんの頑張りに元気を貰っていたのですが、こうして記事になることで、もっともっと大勢の人に元気を分けて上げられることを嬉しく思います。

私はこれから老いて次第に出来なくなることが多くなるだろうけれど、今しか出来ないことを、今出来ることを精一杯やって楽しく充実させていかなくちゃね。
by osuzu (2009-05-07 08:13) 

sumi

お知らせいただき 読ませてもらいました。知り合いの人の良い記事が新聞に載ると 自分の事の様に ドキドキウキウキ 嬉しくなりました。ありがとう。(近所の方に新聞頂きました)
by sumi (2009-05-07 13:56) 

tamako

>osuzuさん
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。新聞記事で紹介されて、ちょっと照れくさいですが、とてもうれしかったです。これからも仕事もトレーニングもブログも続けていきます☆
by tamako (2009-05-09 19:03) 

tamako

>sumiさん
新聞ってすごいですよね、いろんな方に読んでいただけるなんて。新聞の写真どおり、相変わらず元気でやってます!
by tamako (2009-05-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。
何かありましたらメールください。
So-netIDお持ちの方は↓コチラから
メッセージを送る
お持ちでない方は↓コチラ
tamako3gm@gmail.com
お返事は必ずします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。