So-net無料ブログ作成
検索選択
■■■■■ 夏休み突入~!暑さに気を付けて充実した日々を♪  ■■■■■
子どもたちは夏休み。毎日暑いですがいかがお過ごしですか。
屋内外問わず、熱中症に注意しましょう!OS-1がオススメです。
2017/08/02 by.tamako

自叙伝!? [趣味♪]

2年間入院しているときに、携帯で日記を書いていました。
リハビリの内容や、その日思ったこと、できるようになったこと・・・など。
退院してから放置していたので、消えてデータがなくなる前にバックアップをとりました。

その時、目にはいったのが「ブログ製本サービス」。
せっかくだから、アナログでバックアップをしてみました。

その完成品が、今日到着!
内容がプライベート過ぎて見せられませんが・・・写真だけ☆こんなカンジ↓です。
080821_1156.jpg080822_0053.jpg
↑ 左:表紙  右:本の中はこんなカンジ
全部で316ページ。思っていた以上に本が厚かった。
この本が、私の財産になりそうです♪

ブログ製本サービスに興味がある人は↓コチラ
BizPalブログ本作成サービス
http://mybooks.jp/

参考までに、私が作った本は
B6サイズ、316ページ、写真なし、目次あり、カバーあり。
これでだいたい4000円也。

---------------------------------------------------
昨日の記事ですが、落ち着いたらUPします。
たくさんのコメントをありがとうございました。
コメントすべて返事してありますが、UPまで少々お待ち下さい。

nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ヒロ

 はじめまして、パート2です。というのは、実は昨日、初コメントさせていただいたのですが、送信できてないかも?不安がってないで、もー1回だけ自己紹介させてくださいね。重なってたら、ごめんさい。

私は、胸椎8~12番損傷(圧迫骨折)で、T8以下完全麻痺(みぞおちから下)です。2005年12月から脊損の仲間入りしました。
 歳はたぶんtamakoさんより7~8歳上かな?さみしいかな、独身男です。バイク大好きです。事故前は、ハーレー乗ってました・・・。

 ブログ製本サービスって言うのがあるんですか。実は、私、昔から小説家になるのが夢でした。小説は無理でも、自分の半生くらい書きたいな。

 tamakoさんのブログを拝見すると、やる気が出てきます。負けないぞ~!って。これからもブログ拝見させてくださいね。またコメント書きます。

by ヒロ (2008-08-22 14:57) 

tamako

>ヒロさん
コメントありがとうございます!心配させてごめんなさい。昨日のコメントちゃんと届いています。お返事もしたのですが、後日また更新しなおすのでしばらくお待ちください。m(_ _)m
ブログ製本サービス、なんだか作家になったようでGOODでした。ぜひ参考してください。ブログ頑張って更新しますので、また見に来て下さいね!これからよろしくお願いします。

by tamako (2008-08-22 20:47) 

sumi

日記・・製本にしたんだ。凄い本格的 入院の時メモしてたんだ・・ヤッパ先生だねtamakoさんは!(私の登場は?無いよね<笑>)  事故のコメント書いて次の日 横リハに向かう時 普通に車線変更したら次の信号で止まったら 後ろのトラックの運ちゃんが降りて来て 私の車のドアを開けて いい加減な運転するな!って怒鳴られた?何にも迷惑かけて無いのに意味分からない とっさに車椅子だからったら わかってるだって クラクションも鳴らさないくせに・・・ほんと怖かったよ 新横の交差点だよ!tamaoさんと違う意味で へこんだし 心細かった 車椅子マークもよつばマーク張ってあるのに・・・?もう少し皆穏やかになってよって思った!  ごめんこんな事書いてsumiの愚痴でした。

 

by sumi (2008-08-22 23:41) 

tamako

>sumiさん
そうなんです!もちろんsumiさん登場していますヨ、同部屋仲間ですもの!
新横の交差点で、そんなことがあったんですね。ひとりで車椅子だととても心細いですね。車イスだと動けないし。大丈夫でしたか?それにしてもずいぶんヒドイ!!トラック運転手さんはある意味運転のプロなんだから、もっと考えてもらいたいですよね。高速乗っていてもマナーの悪い人結構見かけます。あんなに大きな車体なのに、私の前に無理やりわりこんできたりして、カンジ悪いです!よつばマークは初心者マークのように優先するように法的にも決まっているのにっ!
ほんと、変な人に因縁つけられて気分悪くなってしまいましたね。気にしない気にしない!悪いことしていないんだから!
新横交差点、今工事していて大きく変わってきていますよね。私もあのへん走るとき気をつけます・・・。
by tamako (2008-08-23 10:30) 

はっつ

こん

爺もワープロ時代から、何か書こうと思い立ちいろいろ書きなぐったスト

ックがあり、いつかは整理して本にと思いながらPCの前に座ってもネッ

トサーフイン症候群で、いやゲーム(マージャン)中毒で整理は後回し・・・

無理に始めてストレスをためても、と、自分に言い訳をして、でも製本の

URLはお気に入りにしっかり保存しました。

プロの運転手でも何か突っかかって来るような人は会社か自宅で何か

面白くないことがあったのだと、想像して軽く流しましょう。

安全第一、ストレスをためない考え方で。ではでは。


by はっつ (2008-08-24 06:28) 

tamako

>はっつさん
書くネタはたくさんあるのですが、それを実際に書くとなると、書きたいことがありすぎてまとまりません。いつか私も本書きたいと思っています、そして印税で・・・ムフフ、なんてね。笑
ストレスためずに安全第一、それは大事なことですね。
by tamako (2008-08-24 12:50) 

502

ブログの製本っていいねぇ〜
最近、開店休業が続くうちのブログは対応してなかった…泣
本にしておきたいんだけどなあ。

○クシィとかも製本できればいいのに…と思う今日この頃。

うちの職場は明日から本格再始動。
いただいたお便り励みにがんばるからね〜!

♪それではまた…おたよりします…tamakoさま…ゴオマルニぃ〜
by 502 (2008-08-26 20:38) 

tamako

> 502 さん
実は、私が書いていたブログも対応していなかったので、今回製本の為に対応ブログで登録しなおしました。ミクはバックアップツールがあるから、消えてもまだ安心かな・・・。
お仕事ボチボチね、ゆるーく始動でなんとかなりまっすヨ。私は明日から再始動・・・長い休みで復帰できるか心配なぐうたら娘です。
♪~って一休さんかよっ!(笑)
by tamako (2008-08-27 14:50) 

502

よく一休さんってわかったね〜。
さすがtamakoだっ☆


by 502 (2008-08-27 22:58) 

tamako

>502さん
師匠の弟子ですからっ♪ (^-^)vニヤリ

by tamako (2008-08-28 18:14) 

Yuu

初めまして。
ブログ出版でいろいろ調べているうちに辿りつきました。
うちの息子の入院記録をブログに書いていたものを
今 製本してもらってるところです。
記憶は月日とともに浄化され、それが嬉しくもあるのですが、
いつか辛かったときに 読み返したら 今のありがたさが
わかるかなぁ なんて思います。
学校の先生、ただでさえ、大変なお仕事なのに、
復職されて頑張っていらっしゃる様子、
拝見して 勇気をもらいました。
また 他の記事も読みに来ますね。
無理せず 一歩一歩 進んでください^^
by Yuu (2008-10-04 09:51) 

tamako

>Yuuさん
はじめまして!
ブログを見ていただき、ありがとうございす。
私も入院時のリハビリ記録を本にしたので、たまに読み返しています。文字に残すと、そのときの記憶が鮮明に蘇ってきて、頑張ろうって思います。
ぜひまたブログをのぞきにきてくださいね。
by tamako (2008-10-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。
何かありましたらメールください。
So-netIDお持ちの方は↓コチラから
メッセージを送る
お持ちでない方は↓コチラ
tamako3gm@gmail.com
お返事は必ずします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。